2012/09/09

日本の蚊帳

北野たけしが出ている番組(ニュースキャスター)をみていたら、
日本の蚊帳がアフリカで大活躍しているというニュースをしていました。
以前にも同じようなニュースを見た事がありました。
私も小学生のころまでは、蚊帳を吊っていたと思います。
親に蚊帳に入る時はサッとはいりなさいとか言われていましたが、
蚊帳を吊るともう一つ新たな空間ができて楽しかったような気がします。
蚊帳の上にビーチボールなどをのっけて妹と遊んだりもしました。
で、朝になると蚊帳をたたまないといけませんが一人では綺麗にたためないので
親に「ちょっと端を持ってて」など言われて手伝ってました。
なんかこういう事が親子の絆を深めてきたんだろうな~と思います。
また復活して欲しいですが、やっぱりエアコンでしょうね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blender ex 22:Japanese Small House

a roofing tile