2012/09/09

ジェイン・オースティンの読書会

 
『ジェイン・オースティンの読書会』をちょっ前に読み終えました。
全米ベストセラーの小説だそうです。
このジェイン・オースティン(女性作家、漱石よりまだ古い)の小説6作品を
読書会のメンバー6人(女1、男1)で毎月1回集まって一作品づつ話し合う。
それぞれの人生の背景を描きながら
今の人生にも変化がおきて最後は全員ハッピーエンドで終わるという感じでしょうか。
今日その映画版もこのあいだレンタルしてきたのを見ました。
(その後、徳島城公園で12kmを今日は走ってきました)
写真はその読書ノートなのですが、
私は外国人の名前と経歴、人間関係がごちゃ混ぜになってくるので
ノートに書きとめておかないと訳がわからなくなります。
(横文字の名前は覚えにくくて、、それに読むスピードも遅い)
ノートに書きとめて名前を確認して人間関係を整理してます。
(日本の小説はそんなことしません)皆さんはすんなり入ってきますか
、私が外国の小説をあまり読まないからかもしれませんが、
(ちなみにこの小説に出てきた登場人物は57人くらいでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿

blender ex 22:Japanese Small House

a roofing tile