2011/05/29

坂の上の雲ミュージアム

松山へはコンサートの他に
いろいろと観光をしてきました。
まずは「坂の上の雲ミュージアム」 です。
『坂の上の雲』は『龍馬がゆく』とあわせて
大学時代に読みました。
今、松山は何処に行っても
「坂の上の雲」ばかりですね。










外部エントランスですが案内板が少し気になります。










安藤建築の特徴であるアプローチです。

















これもまた定番の池です。








建物外観(ファサード)です。

方向を変えてもう一枚。
 
「司馬遼太郎記念館」も設計されているので
「坂の上の雲ミュージアム」も安藤さんの
設計になったのではと想像されます。
個人的な感想としては、触発されるような
刺激を受けることはなく見てしまったって感じです。
嫁さんに言わせれば、前回見た
『東山魁夷せとうち美術館』を設計した人と同じ人?」
っていう感じですね。
内部に関してはpart2で

0 件のコメント:

コメントを投稿

blender ex 22:Japanese Small House

a roofing tile