2011/06/06

坂の上の雲ミュージアム(2)ほか

ここは階段室・ホールなのですが
エントランスホールを入ると
すぐ階段が視線に入ってきます。
(私はあまりいいとは感じませんでしたが
自分に出来るかと言えばできません。)
2階ホール・階段室















外周部通路部分です。
通路















ファサード側にあるレストルームです。
正面には緑があり、ゆったりとくつろげます。
2階レストルーム











今回の「坂の上の雲ミュージアム」は
今まで見てきた安藤建築の中でも
それほど衝撃を受ける物ではなかったと
感じています。
(だんだんと見慣れてきてしまったのでしょうか。
しかし創造するのは大変だとおもいます。)

ご存知道後温泉本館











この道後温泉本館の目の前の旅館で泊まり
朝に温泉に入ってきました。
だんだんこういう日本の建物が
やはり一番いいのではないのかなって思います。
松山城


















松山城です。
小田さんの「ご当地紀行」のビデオにも
出てきました。
ここでみるポイントが有名だそうです。
秋山兄弟や正岡子規も
この道を駆け上がっていったのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blender ex 22:Japanese Small House

a roofing tile