2012/09/16

一日は24時間です!


ちょっとまえにこの本を読み終えました。
大体何冊かを同時に読んでいるので読み終える時がかさなってしまいました。
この本はもっと若いときに読んでおきたかったと思うくらいよかったです。
著者ベネットは夏目漱石と同じ年に生まれています。
ですから書かれた時期は、新聞以外はテレビ、ラジオもないと思いますけど
そのなかでの時間の考え方は今に通用するものがあると思います。
「人間というものは、貧乏人でも金持ちでも、とにかく1日24時間しかないのである」
という明々白々なことに目をむけ、いかに24時間を生きるかということに対する
具体的なヒントを書いています。
あなたは金持ちだから24時間に1時間プラスしておきましょうとか
貧乏人だから、明日の1時間を前借しようなんてことはできません。
お薦めいたします。
(ちなみにこのあいだ読んだジェイン・オースティンの名前がでてきました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

blender ex 22:Japanese Small House

a roofing tile