2012/09/16

金曜は歯医者へ行ってきました。

2月に歯を抜いて、先月まで歯茎に肉ができるのをまって、
先日やっと義歯をブリッジという前からの方法でいれました。
(今は、インプラントがだんだんと主流になってきてますが、結構値段がします)
で、かぶせるときに犬歯に虫歯があるのがわかり、治療することになりました。
(歯医者は同級生のところへ行っています)
で、クイーンという音とともに削りだしました。歯科衛生士さんが
「痛くなったら左手を上げてくださいね~」と削る前に言いますが
どうも手をあげるタイミングというかあげられないというか
痛くなった時点である程度我慢してしまいます。
それで我慢していると顔が引きつるのでしょう、衛生士さんが
「先生、痛そうですけど」と言っているんですが、引き続き治療を続けて
「先生、また痛そうですよ」と言っています。
そこで先生が「麻酔をしよう~」ということで麻酔になりました。
早めに手を上げてしてもらったらよかったと思いましたが
小さいときから我慢する癖があるのでしょうか。
その後は唇が2時間くらい麻酔で腫れましたが、治療では全く痛くはありません。
歯医者は痛くない歯医者が流行っていますよね。
(ちなみに同級生のところは
歯科衛生士さんが5~6人いますから、すごいなーと感心してます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

blender ex 22:Japanese Small House

a roofing tile