2012/11/11

『武器よさらば』


武器よさらばを読みました。
(私が読んだのはこの本の写真ではなく昔出版されたもの)
読む前に時代背景を知ろうとネットでみていたら
結末を知ってしまったのですが、
その最後の結末までいく文章でどんどん引き込まれていきました。
今の小説とは違って主人公の言葉使いが綺麗で
(翻訳者によってもかわると思いますが)
昔はよかったな~なんて思いました。
しかし最後の結末を読んで少し脱力感を感じるほどで
やはり名作ですね。
外国の小説では情景描写の文章もありますが
自分の想像したのと映画と見比べると
まったく違っていて、これはやはりお国のちがいかなと思いました。
(映像は長いので最初のほうだけよかったらどうぞ。ツタヤで予約しました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

blender ex 22:Japanese Small House

a roofing tile