2011/05/16

最後まで残った空海の道ウォーク

日曜日は「最後まで残った空海の道ウォーク」に
嫁さん、伯母さん夫婦と一緒に参加してきました。
行程は約15kmでした。
全体行程











スタート地点の四国88ヶ所11番札所藤井寺です。
藤井寺(スタート地点)   











柳水庵で昼食をとりました。
柳水庵(あめ湯のサービスあり)












一本杉と空海の銅像です。(ここからがまた大変です。)
一本杉と空海の銅像















 焼山寺につくまでに、険しいへんろ転がしという坂を下っていきます。
ただひたすらに下っていき、
また、坂を上っていきます。
(途中の写真は歩きに夢中で撮れてません。。)
12番札所焼山寺参道











 そしてこちらが本堂です。お茶のサービスがありました。
12番札所焼山寺











 そしてこれが完歩賞です。
記念賞











午前8時半スタート、
午後4時過ぎ到着でした。
天気もすがすがしくウォークには
大変気持ちのいい一日でした。
でも、今日は足が痛くて、
「へんろ転がし」といわれる
理由がわかったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blender ex 22:Japanese Small House

a roofing tile